【4年生:NO29総合(25~28) 解説動画付】今週の学びの話をしよう

view数566

by 村中  公開: 更新:

こんにちは。

「今週の学びの話をしよう」では、毎回の算数学習単元での重要ポイントについて解説をお伝えいたします。 『StandBy』サービスが提供する「解説動画」の一部を公開させて頂きます。

『StandBy』にご登録頂けますと、サピックス算数テキストであるデイリーサピックスのNo29の「全問解説・ポイント動画・類題解説」がご覧いただけます。

   
   
   
サピックス(SAPIX)算数テキスト全問動画解説 サービススタンバイ(StandBy) 「数年先まで予約不可能になったトッププロ家庭教師を一家に一台」 詳細はこちら
   
   
   

NO29は「総合(25〜28)」です。

今回の「総合(25〜28)」は、完全に復習の内容となります。

ただし、過去数回に渡って今後入試まで当たり前のように使い続ける技術を学習してきましたので、丁寧にここで復習して手の内に入れて頂くことが重要です。

サピックス算数教材:デイリーサピックス[p5 2番(平均算)]問題解説

 

毎回のマンスリーの100点まではこういった基本の積み重ねで十分に到達することができるもので、少なくとも最低限そこまで到達していくことでクラスアップは勿論のこと、基礎を安定化させることで、三ヶ月に始まる新5年生で算数が難化していくにあたっての武器になるからです。

 

なお、『StandBy』にてこのポイントを含む「全問解説・ポイント動画・類題解説」を公開しております。

 

以上です。

今週の学習のご参考になれば幸いです。

新着記事
新着記事
more
人気の記事
サイトTopへ戻る