【6年生】土曜特訓NO7

view数1015

by 村中  公開: 更新:

こんにちは。

今週の「土曜特訓」NO7の解説動画・分析表をStandByメンバーに公開させて頂いております。

内容としては、サピックス算数教材の「補充プリント」「X」「Z」「S」「N」「Y」「最難関中プリント」のほぼ全問動画解説及び関連ポイント動画を用意しております。

今週の一問は、「最難関中プリント」に掲載された「前の結果利用の表」でした。

大学受験の漸化式が中学受験に降りて来て、自分で表を書いて前の結果を用いて進行させる問題です。体系的に学習せずにこの問題と向き合うと、そもそも適切に手法を選択できない為に正答することが非常に難しく、この問題に出会う前にステップとしてより平易な「前の結果利用の表」の問題を経験する必要があります。StandByではポイントとステップとなる類題も用意しております。

サピックス算数教材:最難関中攻略プリント1番③ 問題解説

 

また、土曜特訓はクラス帯×校舎×男女ごとに授業で扱うプリント、宿題の内容が異なり、どのプリントのどの問題を重点的にやればいいのかというご相談が多く寄せられます。

StandByでは、上記のプリント全問に「重要」と「応用」のフラグを振って、特にどこを重視して学習すべきかをお伝えすることで、効率的な学習をして頂くことを行なっております。

『StandBy』に登録していただきますと、1週間無料でサービスを体験していただけます。こちらの記事で紹介している「土曜特訓」NO7の全問解説・ポイント動画・類題動画が全てご覧いただけます。土特開始のタイミングで、すでに多くの新6年生の保護者様がご登録されておりますので、是非ご体験ください。

   
   
   
サピックス(SAPIX)算数テキスト全問動画解説 サービススタンバイ(StandBy) 「数年先まで予約不可能になったトッププロ家庭教師を一家に一台」 詳細はこちら
   
   
   

以上です。

今週の学習の参考にして頂ければ幸いです。

新着記事
新着記事
more
人気の記事
サイトTopへ戻る