『StandBy(スタンバイ)』に「マンスリー確認テスト・復習テスト対策」機能を追加

view数2698

by 村中  公開: 更新:

『’Standby’
名詞:(いざという時に)頼りになるもの(人) 動詞:〜を援助(味方)する』

’Stanby’<br>
名詞:(いざという時に)頼りになるもの(人)動詞:〜を援助(味方)する

既にご利用頂いている方々から、大変に好評を頂いているサピックス(SAPIX)算数テキスト全問解説動画『StandBy(スタンバイ)』に、「マンスリー確認テスト・復習テスト」対策機能を追加致しました。

これまで多くの方々から、マンスリー確認テストや復習テストの対策について、アドバイスをさせて頂いて参りましたが、この機能によって学習効率を飛躍的に上げることができると考えております。

内容としては、各NOを、重要なポイントを押さえた自作の問題10問程度で構成しており、この問題が完全にできるのであれば、そのNOで必要なポイントが抜け漏れなく身についていると判断できるものになっております。

(逆に申し上げますと、これらの問題ができないまま、マンスリー・復習テストに臨むことは、危険だということになります。)

また、そこで解けなかった問題は、動画解説をそのまま見ることや、ポイント動画に戻ることができ、また同じポイントを用いた類題とその解説に飛ぶことができます。

これによって、

1: 冊子に分けられたテキストにわざわざ戻る必要がなくなる。


2: ポイントが被っている複数の問題を、無駄に復習する必要がなくなる。


3: ポイントを忘れてしまっている時に、ノートを探すことなくすぐにポイント学習ができる。


4: 本当に理解したかどうかを判断するための類題を、すぐに解いて理解確認をすることができる。


ということを実現することができます。

また、そのNOごとであれば覚えてしまって全部できてしまうお子様向けに、NOごとの問題から抜粋した、『NOを混ぜて問題を並べたもの』も合わせてご用意しており、これによって、



そもそも弱いNOがどこなのかを把握してから、短い時間で復習したい

NOごとの復習はできたので、最終の理解確認をしたい

という二つのご要望にお応えすることができる構成になっております。

   
   
   
standby広告
   
   
   

コベツバ・『StandBy』は今後も皆さまのエンパワーし続けられる存在になるべく頑張って参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

※『StandBy』は’中学受験コベツバ’が作成・配信するサービスであり、SAPIXやその運営会社である日本入試センターとは一切関係ありません。

新着記事
新着記事
more
人気の記事
サイトTopへ戻る