「StandBy for 予習シリーズ」のご購入システムの説明

「StandBy for 予習シリーズ」は2つのご購入方法がございます。

1つは、半期分ずつ、まとめてご購入いただく「セット購入」。もう1つは毎月のお支払い(定期購入)をいただく方法です。

どちらの方法も同じ料金形態となりますので、どちらかがお得という訳ではございません。

またどちらの場合においても、4年生から6年生のどの学年の教材でもご購入いただけます。

【セット購入:半期分をまとめていただく方法】

4年前期〜6年後期までを半期単位でご購入いただくことができます。御料金や内容等はご購入ページに記載がございますのでご確認ください。

よくいただく質問

【定期購入:毎月のお支払いをいただく方法】

毎月1日に、1ヶ月分の御料金をいただき、その月分のコンテンツの閲覧権限が自動で追加・更新されます。

契約は銀行お支払いの場合は毎月1日までのご入金、PayPalの場合「自動支払い契約」にて、初月以降は毎月1日にお引き落としが実行される仕組みとなっております。

よくいただく質問

定期購入のイメージ

▼:購入すれば、まだ配信されていない解説をどんどん前倒しで見ることはできるの?

定期購入、セット購入どちらをご選択いただいても、全No配信済みの教材(※)については、 お支払(または、お支払の約束)をされたNoを前倒しでご視聴いただけます。

4年生改訂後(表紙:クジラ)、5年生改訂後(表紙:ペンギン)、5年生改訂前(表紙:景色)、6年生改訂後(表紙:カジキ)、6年生改訂前(表紙:景色)につきましては全てのNOの配信が完了しておりますので、前倒しでご視聴頂けます。

なお、定期購入の場合、お支払い前の解説を閲覧いただく際にはお支払いをお約束(※)いただくことが必須です。
※各NOの解説動画ページにアクセスしていただきますと、お支払いを約束するボタンが表示されます。そちらをクリックしていただきますと、お支払いの約束をされたこととなります。

▼:改訂前のテキストの解説を購入しておりますが、同じ料金内で改訂後の解説も視聴できるのでしょうか?

大変申し訳ございませんが、改訂前と改訂後で配信内容の違いもあり、それぞれでご購入、お支払いを頂いております。
そのため、改訂後の解説を視聴される場合は、改訂後の内容のご購入をお願い致します。

(改訂後の解説購入後、改訂前の内容の視聴を希望される場合も同様に、別途改訂前の解説のご購入が必要となります点、何卒ご了承下さい。)

▼:四谷大塚の季節講習や、6年生後期の志望校別特訓には対応しているの?

4,5年生の夏期講習テキスト【必修編】は配信しております。
大変申し訳ございませんが、それ以外の講習テキスト(6年生の夏期教材含む)、及び6年生後期の志望校別特訓の解説につきましては現時点で撮影を行う予定はございません。もちろんご要望を多数いただいた教材については、配信を検討させていただくこともございます。

利用規約・特定商取引法に基づく表記

▼1:途中で解説が不要になりました。解約を希望する場合は、何をしたら良いの?(セット購入の場合)

解約手続きやご連絡は必要ございません。恐れ入りますが、返金は出来ませんのでご了承ください。
セット購入は、一度きりの買い切り型となっており、定期購入と異なり、毎月、お支払いが自動発生しないためでございます。

▼2:お子様の在籍学年以外の学年も購入することはできるの?(セット購入の場合)

配信されているものであれば、ご購入可能です。4年・5年・6年どの学年のどの時期(前期・後期)をご購入されるか決定することができます。さらに他の学年を試聴されたい場合も、追加でご購入いただけます。(※6年後期の配信は未定のため、現時点でご購入いただくことは出来ません。)

ただし注意点がございます。それは、ご兄弟での利用を考えていらっしゃる場合は、必ずコベツバホームの「お子様追加」からお子様を追加の上、ご購入ください。

万が一、1人のお子様アカウントで2人のお子様が利用している場合、理解度や採点結果から得意・不得意の分析を正しく行うことができません。また上のお子様の卒業時には下の学年のお子様のコンテンツ・履歴は一切ご覧になれなくなってしまいます。

▼3:購入したものは、いつまで視聴できるの?(セット購入の場合)

セット購入でお支払い頂いた配信内容は、ご購入日より1年半、ご覧になることが出来ます。
※上記期間よりご卒業までの期間が短い場合は、恐れ入りますが、閲覧は入試終了までとなります。

▼1:支払った料金は、何月分の料金にカウントされるの?

本日にご契約を開始された場合は、初回のお支払いは月分のコンテンツのご料金とカウントされ、ご契約いただいた日にお支払いが発生致します。次のお引き落としは月1日に月分のご料金を頂く形となっております。

▼2:解約を希望する場合は、いつまでに何をしたら良いの?

次のお支払い日前日までにコベツバ宛にその旨ご連絡頂ければ、コベツバ側で解約手続きを致します。特に違約金や引き留めは一切ございませんので、安心してご連絡ください。ご連絡は、コベツバホームの「お問い合わせ」よりいただけますと幸いです。

▼3:それぞれの月に含まれるコンテンツと料金をどうやって確認すれば良いの?

月とコンテンツの対応は、四谷大塚の授業/テスト実施日に応じて決まっております。(準拠塾が四谷公式スケジュールと異なるペースで授業を実施していた場合も四谷大塚公式スケジュールに従った月対応となります。)

詳細は、本ページの1つ前の「購入ページ(定期お支払いの場合)」の表からご確認いただけます。定期購入のお申し込みをいただいた方は、それぞれのバックナンバーの内容を見て別途購入することができます。

▼4:前月の月分や、それ以前のものは、別途購入する必要があるの?

はい。月分からの定期購入にお申し込みいただいた後、バックナンバー購入から前月月分やそれ以前の月をご購入いただく必要がございます。

▼5:他の学年や、時期(前期・後期)も購入することはできるの?

できます。「毎月のお支払い(定期購入)」をお申し込みいただく場合は、まず4年・5年・6年どの学年をご購入されるか決めてください。さらに他の学年を試聴されたい場合も、追加でご購入いただけます。(※6年後期の配信は未定のため、現時点でご購入いただくことは出来ません。)

ただし注意点があります。それは、ご兄弟での利用を考えていらっしゃる場合は、必ずコベツバホームの「お子様追加」からお子様を追加の上、ご購入ください。

万が一、1人のお子様アカウントで2人のお子様が利用している場合、理解度や採点結果から得意・不得意の分析を正しく行うことができません。また上のお子様の卒業時には下の学年のお子様のコンテンツ・履歴は一切ご覧になれなくなってしまいます。

▼6:月分のお支払い日以前に月分を見ることはできないの?

できます。ただし月中は、月分のお支払いを約束いただくことで、ご覧になることができます。

▼7:購入したものは、いつまで視聴できるの?

ご購入日より1年間、ご覧になることができます。
毎月のお支払い(定期購入)をいただいている場合は、例えば2021年5月分は、2022年の4月末までご覧になることができます。
※上記期間よりご卒業までの期間が短い場合は、恐れ入りますが、閲覧は入試終了までとなります。

◾️銀行振り込みサービスについての質問

Q1:動画を視聴したいが、入金が確認できるまでコンテンツは視聴できないの?

A1:コベツバでは、皆様を信用し、「振込お約束ボタン」を押した日から5日間はStandBy継続メンバー様として動画を視聴することができます。
ただし約束を破られ、購入約束分を視聴したにも関わらずお支払いをいただけなかった場合はお支払いが完了するまでコンテンツの利用を制限した上で、悪質な場合は法的手段も検討いたしますので、約束いただいた以上は必ずお支払いください。

Q2:振込の確認は振込後すぐにしてもらえるの?

A2:入金日当日中に確認いたします。期限切れになり、直ぐに視聴を希望される場合は、振込明細書のお写真をお送り下さい。それを以って一時的に振込確認とさせて頂きます。

Q3:5日以上経ってから振込を行なった場合、サービスは利用できますか?

A3:5日以内に振込が弊社の方で確認できない場合、サービスの提供を一時停止いたします。 お客様の振込の確認が取れました場合、サービスサービスの一時停止を解除し、StandBy継続メンバーとしてご利用いただけます。

Q4:(銀行での定期振込をご希望とされる場合)既に月末に近い為、来月分(1日が入金期限)の料金はどのように支払えば良いの?

A4:毎月23日(月によっては24日)までは、今月分のご料金のみを支払うか、翌月分も合算でお支払い頂くかをご自身で選択ください。

24日(月によっては25日)以降は、直ぐに来月の入金期限を迎えてしまいますことから、今月分・来月分を合算しご入金をお願い致します。

※ただし、6年生受験直前の1月だけは、これが最後のお支払いとなりますので、来月分の合算でのご入金は必要ございません。

Q5:(銀行での定期振込の場合)、サービスは月額課金サービスですが、次回以降、毎月いつまでに振込をすれば良いですか?

A5:初月以降は毎月1日までにご入金をお願い致します。期日の1週間前に請求メールをお送りいたします。前倒しになったり、この先数ヶ月分をまとめてお支払いいただいても構いません。

Q6:他のコベツバサービスとまとめて支払っても良いですか?

A6:期日に間に合う限りにおいては、まとめていただいて構いません。

◾️PayPal(ペイパル)決済サービスについての質問

Q1:PayPal(ペイパル)とは何ですか?

A1:当サービス利用料をクレジットカードでお支払いいただく際に利用している、決済代行会社のことです。 当社では、ペイパルを利用したクレジットカード決済を採用しています。ペイパルは全世界20ヶ国以上でサービスを展開する大手クレジットカード決済代行会社ですので、安心してご利用ください。

Q2:支払いが完了してから、すぐに視聴できるようになりますか?

A2:PayPal(ペイパル)決済のエラー等がございません場合は、ご購入完了から数分以内にStandBy購入完了メールが届き、それ以降動画を視聴することができます。

万が一、コベツバからのメールが少し遅れている場合でも、PayPal(ペイパル)の決済完了メールが到着している場合は、しばらくお待ちください。 しかし、急を要する場合はご連絡頂ければ、できる限り急ぎ対応いたします。

Q3:うまく決済できません。どうしたら良いですか?

A3:以下がよくある場合になっております。

下記をお読みの上、解決出来ませんでした場合は、大変お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。
※ページのスクリーンショットや写真と共にご連絡頂けますと、大変ありがたく存じます。

<前提>
ブラウザ(Safari、InterExplorer等)が非対応の場合、購入ページが上手く機能しない場合がございます。
最もエラーが起きにくいブラウザはGoogle Chrome(グーグルクローム)でございますので、Google Chromeをご利用の上、お手続き頂きますよう、お願い致します。

また、PayPalはスマートフォンよりパソコンで手続きされた方が、エラーが起きにくいため、パソコン×GoogleChromeを推奨致します。

尚、既にGoogle Chromeをご利用頂いた上で、決済出来ない場合は、
・ご利用のネット環境が一時的に遅くなっており読み込みが遅くなっている可能性
・キャッシュが影響している場合
も考えられますので、Wi-Fiの再接続や、キャッシュを削除の上で、再度お手続き頂けますと幸いです。

万が一、それでも尚、決済出来ません場合は、paypalまたは、弊社で不具合が発生している可能性が高いため、ご連絡いただけますと幸いです。

①Paypalにクレジットカードをご登録される際のエラー

クレジットカードの期限切れまたは限度額超えの場合はご登録が出来なくなっております。
カード番号や名義、有効期限、セキュリティコードに間違いが無いかご確認ください。
また、生年月日等は、半角数字でご入力の上、「0」の入力漏れにもご注意下さい。

②Paypalを利用した銀行引き落としを希望される際のエラー

大変申し訳ございませんが、paypal社の事情で、「ゆうちょ銀行、三井住友銀行」の場合、口座振替が出来ません。

また、paypalで引き落としさせていいただく口座の登録完了後、ご購入手続きをして頂きましたら動画もご覧頂けるようになっております。
口座登録を終えられた直後の時点では、ご購入及びお支払いが完了しておりませんのでご注意ください。

尚、初回のお支払いのみ、クレジットカードで支払いを強制される場合がございます。1回目のお支払いはクレジットカードとなりましても、2回目以降のお支払いは銀行口座に変更することが可能です。

(1回目のお支払いから銀行口座を選択出来ることもございます。この現象が起こる確率は五分五分で、原因は調査致しましたが不明でございます。大変申し訳ございません。)

③Paypalに誤ったパスワードをご入力され、エラーが表示されている場合

Paypalへのログインパスワードの入力を一定回数間違われた場合、数時間後にお試し頂くか、パスワードのリセットが必要になります。
 大変申し訳ございませんが、弊社でのエラー解除及びリセットは出来ませんので、ご自身でお試し頂けますと幸いです。

尚、PayPalでお支払いいただくことが難しく、直ぐにご視聴を希望される場合、銀行よりお支払いいただく方法もございます。
銀行振り込みをご選択いただきますと、初回の入金に限り、「振込お約束ボタン」を押した日から5日間はご入金確認前であってもご購入を約束頂いた分をご覧いただけます。

但し、paypalは、アカウントを作成せずにお支いが可能なため、過去にpaypalで決済された場合でも、アカウントを持っていらっしゃらない可能性もございます。
その場合は、paypalで新規登録されるか、黒い「Debit or Credit Card」ボタンよりお手続きください。

カートに戻る