【メールが届かない場合のご確認内容】
コベツバアカウント登録のURLがお客様に届いていない理由は以下の4つのいずれかが考えられます。
1:迷惑メールに振り分けられている
2:お客様ご利用の携帯キャリアの「メール受信許可設定」が、「受信拒否」となっていることによりメール受信が拒否されている
3:スペース(空白文字)や誤字が入っているなど、受信先のメールアドレスが正しくない
4:ご登録時にご利用になったメールアドレスを忘れてしまった
上記のいずれの場合も、お客様によるご対応が必要となりますため大変お手数ではございますが、あてはまるものをご確認の上、以下の案内に沿ってご対応ください。
迷惑メールとみなされた場合
お客様ご利用の受信メールボックスの「迷惑メール」カテゴリをご確認ください。
迷惑メールボックスに中学受験コベツバからのメールがある場合は、「迷惑メールブロック設定」の解除を行ってください。
モバイルキャリア・Yahoo!・Gmailの場合
Softbank、docomo、au、icloud、Yahoo!メール、Gmailのメールアドレスでご登録されたお客様は、
メール受信許可設定にて、中学受験コベツバからのメールの受信を許可して頂く必要がございます。
各自キャリアのご案内を確認の上、ドメイン指定受信の設定を行い「chugakujyuken.kobetsuba.jp」を許可して頂いたのち
このページ内の「再送信フォーム」ボタンを押してください。
受信拒否・許可設定ご案内:
▼Softbank
Softbankの場合の受信方法
※ステップ4では受信許可するメールアドレスの入力フォームに「chugakujyuken.kobetsuba.jp」とご記入の上、「部分一致」を選択してください。
▼au
auの場合の受信方法
※ステップ2②では指定の入力フォームに「chugakujyuken.kobetsuba.jp」とご記入の上、「部分一致」を選択してください。
▼docomo
docomoの場合の受信方法
※スマートフォンをご利用の方は「spモード」を選択し「spモードからの受信リスト/拒否リスト設定」に記載の説明をご参照ください。
〇上記URL内の「spモードからの受信リスト/拒否リスト設定」の(9)(10)についての補足説明
→入力欄に「chugakujyuken.kobetsuba.jp」とご入力ください
▼icloud
(※迷惑メールに振り分けられている場合のみ、パソコンで設定可能です)
icloudの場合の受信方法
※iCloudにログイン後、メールアイコンをクリックし、迷惑メールフォルダを開きます。そして、迷惑メールフォルダに入っている「admin@chugakujyuken.kobetsuba.jp」から送信されたメールを選択し、
「迷惑メールではない」をクリックしてください。
▼Yahoo!メール
Yahoo!メールの場合の受信方法
※Yahoo!メールでは上記URLに記載されております「救済リストへの追加」ということを行うことで、受信許可設定を行うことが可能でございます。救済リストには、「chugakujyuken.kobetsuba.jp」とご記入の上、「追加」を押してください。
▼Gmail
Gmailの場合の受信方法
※右上の「歯車」のマークを選択し「設定」>「フィルタとブロック中のアドレス」>「新しいフィルターを作成」を選択し、
「From」の入力欄に「@chugakujyuken.kobetsuba.jp」を入力し「フィルタを作成」をクリック後、
「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルタの作成」を選択することで、設定が可能でございます。
アドレス忘れ/変更の場合