中学受験算数が
わかる。
もっとできる。

コベツバと勉強を始めませんか?

※無料体験後、自動で課金されることはございません。

NOW : 人が学習中!

コベツバ解説動画は、
こんな悩みに寄り添います

算数の悩み
算数の苦手を克服したい...

算数の苦手を克服したい…

子供に自走してほしい...

子供に自走してほしい…

算数をさらに伸ばしたい...

算数をさらに伸ばしたい…

コベツバの使い方を見る >

知っている分だけ
戦える

中学受験と算数についての知恵を
無料で見放題

コベツバ ラジオ・ 記事
・模試解説

えらべる
5つのプログラム

SAPIX解説サービス

平常授業はもちろん、基礎トレ・土特・SS・模試まで全問解説します。解説動画は何度も再生可能なため、不安なところ、聞き漏らしたところをいつでも振り返ることが可能です。
初見問題を解く際にも応用が効くよう、シンプルで分かりやすい解法ポイント動画が全問に付属しており、「使える算数」を体得していきます。
角度を変えた類題で理解を深め、毎月のテスト対策で算数の偏差値up、周りとの差別化を狙えます。


予習シリーズ解説サービス

予習シリーズ(演問/最難関含む)と上位校の算数(早稲アカ6年後半利用)を全問解説します。
初見問題を解く際にも応用が効くよう、シンプルで分かりやすい解法ポイント動画が全問に付属しており、「使える算数」を体得していけます。
解説動画は何度も再生可能なため、自分のペースで勉強できる他、難易度別 / ランキングありの組分け対策で算数の偏差値up、周りとの差別化を狙えます。


コベツバweb授業

塾や学年問わずどなたでもご活用いただける、コベツバのオリジナル教材です。
中学受験算数に必要な技術は全て網羅されており、これ一本で対応が可能!さらに各技術は習得すると武器が付与されます。算数の達人を目指して武器を集め、楽しく継続的に学習を行っていきましょう。
学習ペースや方法はお子様ごとにカスタマイズいただけるため、他塾との並行利用、苦手対策での活用も可能です。さらに志望校対策としてご活用いただける実践演習機能や思考力養成講座もあり、入試当日までサポートが充実。集団塾とは異なり、個人個人が無理のないスピードで1つずつ登っていくことで、基礎から入試レベルまで自由自在に「使える算数」を身につけられるようになります。


最難関特訓Top Gun特訓

最難関で合否を分ける問題(レベルB)を解けるようになる発展技術を、体系的に整理した動画参考書です。徹底的な過去問分析に基づいているため、志望校別特訓としてのご利用も可能。やり切れば過去問で点が取れるようになる教材のため、志望校の角度を高めたい、さらに高い難易度に挑戦したいという方におすすめです。

※注) コベツバweb 応用レベル or SAPIX 6年前半 or 四谷 5年まで履修済の方、またはSAPIX算数偏差値65以上(四谷70以上)の方のご利用を推奨しています。


中学受験過去問動画解説

全国約40校分の「分かるだけではなく、解けるようになる」全問解説が収録されています。入試本番で通用する汎用性の高い解法ポイントが全問に付属しており、何度でも見返すことが可能です。
各年度の分析と問題ごとの難易度評価、過年度受験生の正答率、さらにお子様の苦手分析とそれに対する処方箋機能もあるため、入試に向けて周りとの差別化を図れます。


コベツバと勉強を始めませんか?

 
あなたにピッタリのサービスを診断する

講師の紹介

村中 毎悟克

講師の経歴

進学塾「浜学園」算数科において、日曜志望校別特訓灘コース、小4-6最高レベル特訓を担当。その後、プロ家庭教師として独立。関東関西を行き来しつつ、業界屈指のプロ家庭教師として活躍。最難関を含む第一志望合格率80%超え、紹介につぐ紹介で予約が3年先まで埋まるほどの評判を形成。その後より多数のお子様にサービスを展開するために起業、現在開発に取り組んでいる小学生向けIT指導サービスは、経済産業省より2018年に優れたサービス事業として認定を受けたものである。

家庭教師としての合格実績校(一部抜粋):筑波大学附属駒場、灘、開成、麻布、武蔵、桜蔭、女子学院、雙葉、神戸女学院、西大和学園、他多数

コベツバの使い方

お子さまのご状況に合わせてご活用いただけます

塾や通信教材と
並行
して利用

おすすめサービスはこちら

コベツバ動画教材で
体系的に学習

おすすめサービスはこちら

家庭学習の解説
サポート
として利用

おすすめサービスはこちら

模試解説など
単発での利用

おすすめサービスはこちら

模試解説速報

テキストをわかりやすく1問1問解説。わかるまで何度も見れる動画解説です。

あなたもコベツバで
合格をつかみませんか

コベツバと勉強を始めませんか?